蒼天剣 あらすじ(第5部)

第5部
闘技場編

39.武闘録
アランとの戦いで敗走してから3ヶ月。
刀と路銀を失い、茫然自失の状態にあった晴奈に、状況打開のチャンスが舞い降りる。
闘技場で活躍すれば、莫大な金が手に入ると言うのだ。
朱海から名刀「大蛇」を受け取った晴奈は、チェイサー商会のサポートの元、闘技場へと乗り込んだ。



40.回顧録
ひょんなことから、晴奈は己の師匠である雪乃が、チェイサー夫妻と旧友であったことを知る。
夫妻は出会った当時の思い出を、晴奈たちに語って聞かせてくれた。



41.悲願録
同門、焔流剣士が出場していることを知った晴奈は、小鈴と共に観戦に向かう。
ところが闘技場の窓口で、その試合に出場するのが伝説の剣豪、楢崎瞬二であることを知り……。



42.姐御録
闘技場に参戦し、その人気を高める晴奈。
そんな晴奈を、周りの者は天性の「姉キャラ」と称する。
そこで朱海は、対照的に「妹キャラ」な選手がいると教えてくれた。



43.黒幻録
「罰」を受け、ゴールドコーストに流れ着いたある男。
彼は助けてもらった天帝教のシスター、シルビアから、「ロウ」と言う名を付けられた。
ロウはシルビアと彼女の教会、そして彼女が養う子供たちを助けるため、闘技場に出場した。



44.交差録
ロウがウィルバーなのではないかと疑い悩む晴奈は、思い切って彼の元を訪ねてみた。
だが、あまりにも酷似しているのに、ロウは自分がウィルバーであることを否定する。
その頑なな態度に、晴奈はウィルバーであると確信はしたが……。



45.錯綜録
紅虎亭で働くフォルナに好意を抱いた青年、エラン。
朱海は「ご愛顧いただいてるサービスだ」と、休日を与えたフォルナの元に、エランを引き合わせてみた。



46.剛剣録
いよいよ開催された闘技場最大の大会、エリザリーグ。
その初戦に出場した楢崎は過去の自分を振り返りつつ、自分が今参戦している大会で全力を尽くすことを、胸中で誓う。



47.占験録
大会の合間、その予想を占いで付ける者もいた。
選手たちだけではなく、その友人や家族も。



48.闘凪録
この街に来た晴奈とロウには、大きな変化が起きていた。
二人とも性格が丸くなり、戦い以外のことを楽しむようになっていた。
二人の「成分」は、この街での暮らしで大きく変わってきていた。



49.混戦録
同門対決に、前回1位と2位の再戦――大会はますます熱を帯びてくる。
その一方で、晴奈とロウ、シリン、楢崎の4人の仲は、段々と密になってきていた。



50.闘由録
ついに訪れた最終戦、晴奈対ロウ。
二人の兵(つわもの)が、全力でぶつかり合う。
そして晴奈は死闘の中、ロウに問う。
「お主が今、こうして闘っている理由は、何だ?」



51.非道録
ロウの家族をさらい、呼び寄せた悪漢、クラウン。
怒りに打ち震え、クラウン一味の元に単身殴り込んだロウを待っていたのは……。

inserted by FC2 system