蒼天剣 あらすじ(第4部)

第4部
日上追跡編

30.悔恨録
抗黒戦争の終結を祝し、黄屋敷にて宴会が催された。
が、その輪には加わらず、ウィルバーのことを考えながら、一人で外を歩いていた晴奈は、ナイジェル邸の様子がおかしいことに気付く。
中には数人の男女とフードの男、そして隻眼の虎獣人がおり、なんと盗みを働いていた。
それを抑えようとした晴奈だったが……。



31.世俗録
エルスが秘匿していた武器「バニッシャー」を盗んだ日上風(フー)中佐を追い、弧月を訪れた晴奈。
偶然立ち寄った定食屋で、晴奈は仇の行方と世俗に関する情報を得る。
さらに師匠の友人である小鈴とも出会い、二人で旅をすることになった。



32.黒峰録
黒炎教団の総本山、黒鳥宮。
そこを通りかかった晴奈と小鈴は、一人の狼獣人と出会う。
それはウィルバーの姉、ウェンディ・ウィルソン司教だった。
ウェンディは晴奈に「あなたの力量が知りたい」と、仕合を申し出た。



33.繁華録
世界最大の都市、ゴールドコースト市国。
晴奈たちはそこで店を構える小鈴の従姉妹、朱海からフーに関する情報を入手し、これからの旅の経路を検討。
一方、この街を訪れていた、とあるやんごとなき少女が晴奈を見かけ……。



34.恋慕録
晴奈を男だと思い込み、跡を付いてきたフォルナ。
ところがその道中、野盗たちに襲われてしまう。
野盗たちはフォルナの素性に気付いた上で、殺そうとまで考える。
しかし、まるで騎士道物語のごとく、そこに晴奈が登場。



35.湯治録
クラフトランドへの旅の途中、晴奈たちは小さな鉱山の街、リトルマインを訪れた。
美味しい料理やのどかな温泉で、旅の疲れを癒す晴奈たち。
ところがそこに、招かれざる大きな客が……。



36.湖島録
央中最大の湖、フォルピア湖。
その中心にある島の上にある交易都市、ミッドランドを訪れた晴奈たちは、酔漢に絡まれる兎獣人を助けた。
ナイジェル博士の旧友で、ジーン王国の大学教授だと言うこの「兎」の老人ラルフは、晴奈たちに島の逸話を語って聞かせた。



37.憐憫録
クラフトランドの海の玄関口、ルーバスポートまでやってきた晴奈たち。
ところがそこで、フォルナに追っ手が迫っていることを知る。
どうしても旅を続けたいと願うフォルナに、晴奈と小鈴は三人で旅を続けることを決意した。



38.奸虎録
ジーン王国の「エース」、フー・ヒノカミ中佐。
彼は黄海で「バニッシャー」を奪った後、武具を譲り受けた国の首長、ランニャ・ネール6世と逢引していた。
甘い時間を過ごし、有頂天になっていた彼の前に、ついに怒りに燃える晴奈が現れた。

inserted by FC2 system