緑綺星 あらすじ(第1部)

第1部
スチール・フォックス編

001.猫報譚
社会派動画によりインフルエンサーとなったシュウ・メイスンが次に狙ったのは、
犯罪組織「ネオクラウン」が牛耳るゴールドコースト市国の地下経済だったが、
居場所がネオクラウンに漏れてしまい、彼女は危機に陥ってしまう。
そこに突然現れたのは、市国で活躍する謎の人物「スチール・フォックス」だった。



002.鋼狐譚
スチール・フォックスことジャンニに助けてもらったシュウは、
ついでに彼への取材を敢行することにした。
ジャンニと、そして彼に協力する謎の少女カズへの取材を進めるうち、
シュウは彼らに対してある疑問を抱いた。



003.密薬譚
シュウによる宣伝が功を奏し、スチール・フォックスに対する市民の期待が高まったところで、
さらに名声を高めるべく、シュウは黒いうわさのある製薬会社の調査を提案した。
一方、ならず者同然の自警団への対応に追われ、満足に動けずにいた市国公安局に、謎の手紙が届けられた。



004.騙義譚
正義を自称しつつ、実態は暴徒同然の活動を続ける自警団。
彼らの所業に業を煮やしていたマドック警部は、
独自調査により居場所をつかんだスチール・フォックスに、彼らの殲滅を依頼した。



005.白闇譚
スチール・フォックスの活躍により、ネオクラウンの牙城はいよいよ崩されようとしていた。
平和の訪れを確信していたシュウとジャンニだったが、彼女たちの前に現れた男から、恐るべき事実を聞かされる。
そしてカズの元に、謎の人物からの電話がかかり……。

inserted by FC2 system