琥珀暁 あらすじ(第4部)

第4部
「北方見聞記」編

024.往海伝
ハンとエリザをリーダーとする遠征隊は海を渡り、北方大陸へと向かう。
その航海の途上、一行は休息と測量を兼ねてとある島に上陸した。



025.彼港伝
遠征隊はついに北方大陸の玄関口、ユーグ王国・テプロイモアに上陸する。
だがユーグ王から駐留を拒否され、一行は海上に留まらざるを得なくなる。



026.衝北伝
エリザの画策により、遠征隊は事実上、テプロイモアへの駐留が可能となった。
一方でジーン帝国軍が迫ることも察知され、遠征隊は迎撃準備を整える。



027.改国伝
エリザの強引な手法にハンはわだかまりをかかえつつも、ユーグ王国への実効支配は進められていた。
とは言え街の人間からは、どうやら高い支持を得ているらしく……。



028.歓虎伝
隣国、ノルド王国の王が家臣を引き連れ、遠征隊を訪ねてきた。
話の流れでハンは、相手方の将ミェーチと三番勝負に望むこととなった。br>


029.交誼伝
ノルド王から厚い信頼を得たことで、両国の交流は深まっていく。
往来でその様子を眺めていたクーは、伴っていたビートとマリアに色々と質問をぶつけたり、ぶつけられたりしていた。



030.虎交伝
仲間から距離を置き、一人焦燥していたシェロは偶然、ミェーチと出くわした。
ひょんなことから彼との親交を深めることとなるが、これは同時に、一つの騒乱を起こす契機となった。



031.信揺伝
突然降って湧いたハンの悪評に端を発し、沿岸部に不穏が訪れる。
一方、シェロはミェーチと結託し、独自に覇道を進もうとしていた。



032.奸智伝
シェロの謀略により、彼とミェーチの軍団が結成された。
ところが思わぬ横槍と、そしてあの智将の策略により、彼の思惑は狂っていく。



033.平岸伝
紆余曲折の末、沿岸部にどうにか平和が訪れた。
状況がゼロに報告される過程で、シェロに対する措置と、彼に関する過去が言及された。

inserted by FC2 system