琥珀暁 あらすじ(第3部)

第3部
「北港奪還記」編

015.陥港伝
「バケモノ」が駆逐されて十数年が過ぎ、壁の山の北側・南側とも、平和が訪れていた。
ところがその平和は、海の向こうから現れた者たちによって突然、揺るがされた。



016.古砦伝
どうにか侵略者たちから逃れたノースポート住民とシモン班一行は、付近の古砦に避難する。
軍本営からの沙汰を待つ間、ハンたちは白い少女、クーと交流を深めていく。



017.奔尉伝
ノースポートを占拠した謎の敵集団が古砦に迫ろうとする最中、
ハンは即席の陽動部隊を組織し、相手の撹乱を試みる。
作戦は順調に進むかに思えたが……。



018.狐傑伝
「英雄」の突然の登場により、事態は解決までには至らないものの、一応の落ち着きを見せた。
その「英雄」とハンには、何かしらのつながりがあるらしく……。



019.彼心伝
首都、クロスセントラルに帰還したシモン班を、ゼロが出迎える。
ハンに新たな任務を命ずると共に、彼は己の心の内をハンたちに明かした。



020.南都伝
南の覇者、エリザに助力を求めるため、ハンたちは壁の山を越える。
自分たちの住む北とあらゆる面で異なる南の世界を目にし、シモン班はエリザの威光と偉業に圧倒される。



021.練兵伝
ノースポート奪還作戦のため、ハンたちはウエストポートで軍事訓練を行っていた。
ところがリーダーらしく振る舞おうとするハンに対し、
もう一人のリーダーであるエリザは、真面目な様子をまるで見せないでいる。



022.奪港伝
ノースポート奪還作戦が開始された。
エリザの立てたこの作戦は、ハンに対して十分な説明がなされないまま実行されるが……。



023.北報伝
ハンたちは敵集団からの情報を得るため、再度ノースポートへ向かう。
そこで知った、彼らの事情とは……。

inserted by FC2 system