琥珀暁 あらすじ(第2部)

第2部
「モール師事記」編

008.狐童伝
「壁の山」の南でも、北と同様に「バケモノ」が闊歩していた。
南に住む男、ヨブもそのバケモノのひとつに襲われそうになるが、「大魔法使い」を名乗る人物、モールに助けられる。
そしてモールと、ヨブの娘エリザとの出会いが、一つの神話の始まりとなる。



009.錬杖伝
強引にモールの旅に付いてきたエリザに、モールは魔術を教え始めた。
ところが予想以上のエリザの才能と、モールの魔術の強大さのために、
ケガを負ったり魔杖が燃えてしまったりと、喜ばしくない事態が連続する。



010.鳳凰伝
エリザへの指導の集大成として、モールは「壁の山」に籠もることを提案する。
前人未踏とうわさされる山を登る中、エリザはモールの言動に、妙な点があることに気が付く。



011.群獣伝
モールの旧友から得た情報の通り、山の南ではそれまで見たこともない、凶悪で獰猛なバケモノが現れ始めていた。
それらを一掃しようと息巻くエリザに、モールはまた別の旧友、ゼロの力を借りることを提案する。



012.南征伝
ゼロと再会したモールは、彼の力を借りて南への遠征隊を組織する。
ところが何故か、モールの素行が日に日に悪くなっていく。
それを咎めたエリザは、ついにモールと大喧嘩してしまい……。



013.駆逐伝
エリザは故郷に戻り、遠征隊と共に戦い始めた。
遠征隊の戦い方、戦術を学び、エリザはさらに成長する。



014.金火伝
南での問題が一段落し、ようやくエリザは自立の時を迎える。
その節目にて、エリザはゼロに対して「あるもの」を自分に授けるよう、頼み込んだ。

inserted by FC2 system