琥珀暁 あらすじ(第1部)

第1部
「降臨記」編

001.彼訪伝
文明、文化の萌芽が現れ始めた小さな村、クロスセントラル。
まともな取引もままならず、小競り合いの絶えない市場を眺めていたゲートの前にその男、ゼロは突然現れた。



002.遭魔伝
村に馴染み始めたゼロは、皆に魔術を教えるべく、準備を進めていた。
準備に必要なものを調達するため、ゼロはゲートとともに彼の友人を訪ねる。
そこでゼロたちは、「バケモノ」のうわさを聞きつける。



003.魔授伝
授業がはじまり、村の人々に少しずつ、「知識」が授けられていく。
そんな中、ゼロは新たに「時間」を定めるべく、少女シノンとともに日時計を造りに出かけた。



004.南旅伝
村に迫るバケモノに対抗するべく、ゼロたちは資材を求めて南の鉱床へと旅立った。
前もまともに見えないほどの吹雪が続く中、仲間たちはゼロが来てからの数ヶ月を振り返っていた。



005.襲跡伝
目的地の手前、南の村に到着したゼロたち一行は、村が既に襲われ、壊滅していることを知る。
バケモノによる被害と脅威を再認識し、ゼロたちは悲しみに包まれた。



006.創史伝
資材を集め終え、ゼロたちはバケモノ襲来に備える。
その直前、ゼロはバケモノに対する、ある考察を語る。



007.邂朋伝
バケモノ退治から数年が過ぎ、ゼロは地位を確立していた。
そんな彼の下に、古い友人が現れた。

inserted by FC2 system