火紅狐 あらすじ(第7部)

第7部
黒白戦争編

58.興中記
第10代金火狐総帥となったフォコ。
央中に戻りその職に復帰した彼は、大規模な構造改革案を打ち出す。
それは一族を「単なる金掘り」から「世界一の商家」へ昇華させようとする、彼の意気込みでもあった。



59.序事記
「金火狐財団」を創設し、街を貿易都市へと変貌させ、フォコは積極的に新時代へ乗り出そうとしていた。
一方で央南と中央政府との協議は決裂し、中央軍が央南へと向かう事態に発展。
世界情勢は、じわじわと緊張の度合いを高めていた。



60.封臣記
央南へ侵攻を開始した中央軍の大艦隊。
ところがその途上、謎の事故に遭い艦隊は全滅。
その裏で手を引き、艦隊に乗り合わせた軍務大臣を籠絡しようとしたのは……。



61.囲陸記
大艦隊の沈黙、巨大軍港の海上包囲、そして陸路の封鎖……。
世界最強と謳われる大国、中央政府はまさかの事態を迎えることとなった。



62.黒蓮記
ランドの策略により、中央政府はかつてない危機に遭遇することとなった。
ところがその後に及んでまだ、愚帝は現状にそぐわない言動を繰り返し、内部を引っ掻き回す。
神権政治によって動かされてきた中央政府は、いよいよ最期の時を迎える。



63.契克記
ついに中央政府を手中に収め、世界の頂点に立ったランド。
新たな政治システムを確立しようと躍起になる彼に、これまでずっと彼の背後にいた大火が尋ねる。
「世界は、救われたわけだな?」



64.猫討記
大火を主権として、中央政府は新たに動き出した。
しかしこの一連の流れを、「大火がランドを殺しその地位を奪った」と考えるイールは、大火に対して反乱を起こそうとする。



65.闘焔記
協議拒否や中央政府の崩壊と言った政治的理由から依然、清家と焔軍との主権移譲問題は決着していなかった。
しかしようやく解決策が見出され、玄蔵は安堵しかける。
そこへ大火から、ある打診が入ってきた。



66.大渉記
央南に続き、央中とも協議が行われることとなった。
どうにか自分たちに有利な条件で協議を終えようと、大臣や閣僚たちは密かに画策する。
一方で大火と、そしてフォコも、彼らの裏をかこうと策を構えており……。



67.掲露記
大交渉、そして央中再開発計画。
央中全土を引っくり返すようなこの政治・経済的変革の裏には、フォコと大火との、ある「相談」が絡んでいた。



68.狐殿記
大火の弟子、克天狐の復活を阻止するため、フォコはとんでもない方法によってそれを助ける。
さらに封印を完璧なものとするため、フォコたちと大火は仕上げに取り掛かった。



69.尽火記
世界一の都市と世界一の商人を目指し、邁進を続けたフォコ。
確かにその願いは叶えられたが、それだけに代償も、小さなものではなかった。
彼はその、人生一つ分のツケを支払わされることとなる。

inserted by FC2 system