火紅狐 あらすじ(第2部)

第2部
海賊「砂嵐」編

06.砂猫記
両親を殺され、家を追われ、天涯孤独の身となったフォコを助けた大商人、クリオ。
彼は清濁併せ呑む、限りなく灰色の男だった。
クリオはフォコに「火紅」と偽名を与え、自身の本拠としている砂猫楼で働かせ始めた。



07.初陣記
表は造船所、裏は海賊。
そんなジョーヌ海運特別造船所の一員となったフォコに、初めての海賊としての仕事が舞い込む。



08.憧憬記
フォコがすっかり、特別造船所に馴染んだ頃。
ちょっと気になる存在、ティナから、遊びに行かないかと持ちかけられた。



09.三兎記
クリオの娘、リモナ・プルーネ・ペルシェ。
かしましいジョーヌ三姉妹が、フォコにカードゲームでの勝負を挑んできた。



10.職人記
丁稚の産休、ハードな年末進行、レヴィア軍の制圧……。
多忙を極める特別造船所は、臨時で職人を雇うことにした。



11.密約記
野心を抱く造船所の若頭、アバント。
彼と、西方と南海の権力者、そして謎の男との四者会談により、
南海で大きな騒動が起ころうとしていた。



12.海戦記
海賊に扮して各地で暴れ回るレヴィア軍に、
ベール王国をはじめとする南海諸国は、ついに全面対決の姿勢を見せた。
一方フォコは、この騒動が終結し次第、あることをティナに伝えようと決心していた。



13.砂嵐記
もはや落ち目となったレヴィア軍が、クリオを誘拐した。
その目的は? そして軍の背後に、四者会談にいた、謎の男の正体とは……?

inserted by FC2 system