白猫夢 あらすじ(第8部)

第8部
マロ、焦燥編

058.焦狐抄
白猫党の財務部長として己の器量以上の執務に追われていたマロ。
無理を通した末に失策したマロはその責任を問われ、白猫党幹部から更迭されてしまう。
失意と絶望に満ちた彼の元に、新たな金火狐総帥を決める選挙の噂が舞い込んできた。



059.訪賢抄
チーム「フェニックス」は着実に成果を挙げ、フィオとパラの実力も以前より増していた。
成長を続ける彼らの前に、あの「旅の賢者」が現れた。



060.騙党抄
行った覚えもない央中の小国から礼状が届き、白猫党幹部は困惑する。
事の真相を確かめるため、党首シエナは白猫軍司令ミゲルに命じ、央中へと諜報員を送り込んだ。



061.新月抄
師匠との連絡が突然取れなくなり、訝しんだルナは単身、彼女の元へと向かうことに。
「お目付け役」がいなくなったことで、マークとフィオは各々、「計画」を巡らせ始めた。



062.陥湖抄
偽党員を捕まえることを口実に、白猫党は央中、ミッドランドへ侵攻する。
ミッドランドの支配者であるポエトは彼らを迎え撃つべく、天狐の屋敷に向かったが……。



063.散狐抄
天狐は「己の身」に危険が迫っていることを察知し、鈴林と共に地下へと降りる。
そこで襲ってきた人形を撃退したものの、さらに彼女の前に現れたのは……。



064.深闇抄
ルナたち一行は白猫党の支配下に落ちたミッドランドを訪れ、天狐救出に向かう。
一方、ミッドランドの地下深くでは、「魔女」と「天使」のにらみ合いが起こっていた。



065.覚聖抄
フィオによって語られる、「フィオが元いた世界」の話。
それは何の救いも見いだせない、絶望の未来だった。



066.三狐抄
次代金火狐総帥を決める選挙の候補者が揃い、三人の立候補者はそれぞれ、選挙に向けて動き出す。
しかしその裏では「魔女」の人形がマロを当選させるべく暗躍しており、残る候補者エミリオとルーマは危険にさらされる。



067.幹談抄
選挙を間近に控え、ルーマたち候補者は所信表明をすべく、財団幹部たちの前に集う。
総帥をはじめとする幹部たちは、彼女たちの言葉と考え方、人柄を検討しあう。



068.金冠抄
選挙が近付くにつれ、人形襲撃の不安が強まっていく。
そして選挙前日、その不安は的中してしまう。



069.排猫抄
選挙が終わり、総帥の関心は白猫党の侵攻へと向けられた。
ゴールドコースト市国のすぐ側まで兵を進めてきた白猫党に対し、総帥は奇策を以って迎え撃つ。

inserted by FC2 system