白猫夢 あらすじ(第3部)

第3部
秋也、獅子奮迅編

017.曇春抄
皇帝亡命事件から3ヶ月が経ち、西方の人間とも仲を深めてきた秋也。
そんな中、突如秋也の前に現れたのは、あの「パスポーター」だった。



018.賊襲抄
ふたたび秋也の前に現れたアルトは、宣言通りハーミット邸を襲撃する。
白猫の言葉に戸惑いつつも、秋也は果敢に応戦する。
しかし懸命の防衛も空しく、ある人物がアルト一味にさらわれてしまった。



019.追走抄
グリスロージュ帝国へと逃げたアルト一味を追うため、ハーミット卿は画策する。
王国の方々に手を回し、追走部隊が結成された。



020.荒野抄
帝国領内に侵入したアルト。
彼は帝国参謀アロイスに対し、なんと「自分が皇帝になってやる」と言ってのけた。



021.崩都抄
秋也たちも帝国入りし、いよいよ人質救出に向かう。
およそ4ヶ月ぶりに目にした帝都の変わり様に嘆きつつ、一行は城内に潜入した。



022.賊帝抄
敵を蹴散らし、秋也は城内を探し回る。
そして彼の目の前に、皇帝に成り替わり、さらには超人となったアルトが現れた。



023.追鉄抄
アルト暗殺と人質救出に成功し、ようやく秋也たち一行は帰路に着く。
だがその背後から、あの「鉄の悪魔」が猛然と追ってきた。



024.黒々抄
ハーミット卿は、とんでもない事実を打ち明けた。
自分が実は、歴史を揺るがす「ある人物」であったと言うのだ。
そしてそれを裏付けるある男――あの克大火が訪れた。



025.清算抄
一連の事件が収束し、ようやく平和が訪れた。
そこで長い間保留になっていた大火のある問題を解決するため、ハーミット卿が動く。

inserted by FC2 system