白猫夢 あらすじ(第2部)

第2部
秋也、西方南部奔走編

009.起点抄
故郷での諍いを避けるためと、己の見聞を今一度広めるため、秋也は西方大陸を目指す。
その途上、秋也は不思議な夢を見る。それはどうやら、白猫が現れ導くと言われる、「白猫の夢」のようだが……?



010.荷運抄
西方を騒がす軍事国家、グリスロージュ帝国へ、敵国領内を突っ切って荷運びを行うと言う、危険極まりない任務。
秋也は西方に着いた途端、このとんでもない冒険に加担する羽目になった。



011.飾帝抄
たった十数年で、西方南部の3分の2を手中に収めた超人、フィッボ・モダス帝。
しかし今の彼は悪魔に怯えきり、すっかり活気と覇気を失っていた。
そんな彼は、危険な荷運びをこなして見せた秋也たちに、己の亡命を手助けできないかと依頼してきた。



012.離国抄
余興に紛れ、フィッボは秋也たちと共に帝都から姿を消した。
彼らが一刻でも帝国を離れられるよう、時間稼ぎに努めようと帝国に残ったロガン卿だったが……。



013.帝憶抄
主君が王宮から消え、帝国参謀アロイスは次第に制御を失い、暴走し始める。
そんな帝都の混乱とは裏腹に、秋也たち一行は順調に亡命への旅路を進む。



014.跳境抄
いよいよ国境付近へ迫った秋也たち一行。
しかしなぜか、旅が進むにつれてアルトの態度が異様に冷たく、辛辣なものへと変わっていく。
そのアルトから国境突破の作戦が伝えられ、秋也はそれを実行するが……。



015.銃聖抄
一人はぐれ、プラティノアール王国軍に保護された秋也。
その陣内で秋也は、母と非常に縁の深い人間と出会う。



016.黒宰抄
秋也が王国に保護されて数日が経った頃、王国の総理大臣、ハーミット卿が彼を訪ねてきた。
卿は秋也と、病院に収容されていたサンデルから話を聞き、皇帝亡命計画の裏を見抜いた。

inserted by FC2 system